タコとチーズのカクテルサラダ☆
ちいは @cook_40050067
さっぱりですが、コクがあっておいしいよ♪
このレシピの生い立ち
いつも食べてるタコのサラダにカマンベールチーズを加えると、、、
コクが出て口の中でとろける感じが新鮮でした☆
ビールや日本酒などのおつまみに♪
タコとチーズのカクテルサラダ☆
さっぱりですが、コクがあっておいしいよ♪
このレシピの生い立ち
いつも食べてるタコのサラダにカマンベールチーズを加えると、、、
コクが出て口の中でとろける感じが新鮮でした☆
ビールや日本酒などのおつまみに♪
作り方
- 1
明治北海道十勝カマンベールチーズを使いました。
- 2
きゅうりは縦に3か所ほどピーラーで皮をむき、1センチくらいの輪切りにします。塩少々をふっておきます。
- 3
玉ねぎはスライスし、水にさらして水分を切っておきます。
- 4
生タコは塩少々を入れた熱湯で茹で、薄切りに。(茹でダコを使ってもかまいません)
- 5
軽くしぼったきゅうり、オニオンスライス、タコを混ぜ合わせます。
- 6
カマンベールチーズは柔らかいので、食べる直前に混ぜます。サイコロ状に切ります。
- 7
切ったトマトとカマンベールチーズを加えて混ぜ合わせます。かいわれ大根と和風ドレッシングをかけて完成♪
- 8
少しづつ盛りつけたい時は小さな器に♪レモンの薄切りを添えると爽やかです~!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18977171










