☆給食で出た☆みんな大好き若鶏のマリネ

ぽこせん @cook_40047845
小・中学生の頃好きだった給食献立☆サッパリ冷めてもいけるょ★姪によれば未だに人気らしい(笑)思い出して再現!!
このレシピの生い立ち
小・中と給食で出ていた若鶏のマリネというメニュー☆リクエスト献立には絶対選ばれていたおかずo(^▽^)o思い出して作ってみたょ
☆給食で出た☆みんな大好き若鶏のマリネ
小・中学生の頃好きだった給食献立☆サッパリ冷めてもいけるょ★姪によれば未だに人気らしい(笑)思い出して再現!!
このレシピの生い立ち
小・中と給食で出ていた若鶏のマリネというメニュー☆リクエスト献立には絶対選ばれていたおかずo(^▽^)o思い出して作ってみたょ
作り方
- 1
ムネ肉を茹でるか電子レンジでチンして火を通しておく。水分をよく拭き、お好みの大きさに切って片栗粉をまぶしておく。
- 2
★の調味料と赤唐辛子を全て合わせて、人参・ピーマンを千切りにして★に漬けておく。玉ねぎは薄くスライスして別におく。
- 3
サラダ油を温め、ムネ肉を揚げ焼きする。油をきって★に漬け入れる※揚げ焼きすると油が飛ぶので注意してください
- 4
ムネ肉が揚がったら玉ねぎも★に入れて混ぜ絡めて30分くらい置いて出来あがり☆※お好みで置き時間を調節してください
- 5
2020年4月21日.皆様のおかげで、つくれぽ10人達成しました。ありがとうございます♡とても嬉しい出来事です!
コツ・ポイント
油に注意してください☆ムネ肉だとゃっぱりパサパサします(笑)うちはお酢が好きなので、多いようでしたらお好みで調節してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19004310



