冷凍チャーハンで焼くお好み焼き

misscreo @cook_40053190
お好み焼きの粉の中に冷食のチャーハンを入れて焼いたら、直ぐに焼けて時短で食べれます
このレシピの生い立ち
お日清のお好み焼きこのレシピコンテストに出るために考えてみました。
冷凍チャーハンで焼くお好み焼き
お好み焼きの粉の中に冷食のチャーハンを入れて焼いたら、直ぐに焼けて時短で食べれます
このレシピの生い立ち
お日清のお好み焼きこのレシピコンテストに出るために考えてみました。
作り方
- 1
お好み焼きの粉をボールに入れて
- 2
その中に、凍ったままのチャーハンと水をを入れて捏ねる
- 3
フライパンにごま油を引いて、
その中に
流し入れる。 - 4
焦げ目が付いた所で、キャベツとベーコンをのせて裏返す
- 5
後は弱火でじっくりと焼く。
- 6
焼き上がったら、ソースとマヨネーズと青のりをのせて出来上がり
- 7
今回は大きく焼きましたが小さく何枚も焼くとおせんべいみたいにやけます。
コツ・ポイント
中のチャーハンをドライカレーにするとカレー味のお好み焼きが食べれますし、
キムチ味のチャーハンもおいしいですよ。
後チーズをのせたリ、卵をのせたり
お好みでお好きな具材をのせたらもっと
豪華なお好み焼きになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19007365









