サントリー天然水で広島風お好み焼き

こんにちわんこ @cook_40045641
おいしいお水で即席めんをゆで、生地ももおいしいお水と長いもでふっくらモチモチです。キャベツもたくさん食べれますよ。
このレシピの生い立ち
サントリー天然水が当選しました★いつものキャベツモリモリお好み焼きに即席めんをプラスして広島風お好み焼きが意外と簡単につくれます。みんなでオットプレートで作ってもたのしいです。生地の上からキャベツを乗せ焼いた方が、キャベツもやわらかくて◎
サントリー天然水で広島風お好み焼き
おいしいお水で即席めんをゆで、生地ももおいしいお水と長いもでふっくらモチモチです。キャベツもたくさん食べれますよ。
このレシピの生い立ち
サントリー天然水が当選しました★いつものキャベツモリモリお好み焼きに即席めんをプラスして広島風お好み焼きが意外と簡単につくれます。みんなでオットプレートで作ってもたのしいです。生地の上からキャベツを乗せ焼いた方が、キャベツもやわらかくて◎
作り方
- 1
即席めん(味・銘柄お好みでOK)をサントリー天然水でゆでる。お水を捨てるのがもったいないのでめんが浸る程度。
- 2
めんをざるにあげる。即席めんのスープ1袋をめんにからませておく。(もう1袋は生地にいれます)
- 3
キャベツ、長ネギは千切りにする。
- 4
ボールに◎の材料、2で残っている即席めんのスープを入れまぜる。
- 5
フライパンに4のフライパンに生地を薄くひき豚肉を広げキャベツをこんもり乗せる。(約4枚分なので材料の1/4づつ焼く)
- 6
ふたをして1分、キャベツがしんなりしてきたらお玉半分程度の生地をキャベツの上に流す。
- 7
6をひっくり返し、30秒ほどで完成。
お好みソースとマヨネーズでトッピング。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19011382




