スタミナ豚丼(。・ρ・)
簡単で美味しい豚丼(`・ω・´)ニンニクがポイントです!
このレシピの生い立ち
玉ねぎと豚肉があったので作ってみました!
作り方
- 1
玉ねぎを厚めにスライスします。くし切りでも大丈夫ですよー!
- 2
醤油、砂糖、みりんを合わせておきます。
砂糖が固まっていますが溶けるので大丈夫です。 - 3
フライパンにお水をいれそこに、ほんだしと玉ねぎを入れて火を通します。
- 4
玉ねぎが少し透明になってきたら豚肉を入れます。豚肉は大きかったら半分に切ってください。
- 5
沸騰させ、アクを取り除いたら合わせておいた調味料を入れます。
- 6
沸騰させたら火を切り、15分〜20分ほど置いておきます。味を染み込ませるためです。
- 7
15分〜20分経ったら再度火にかけ沸騰させます。沸騰したらニンニクをいれます。
- 8
ニンニクを溶かし混ぜ、少し水分を飛ばします。
- 9
いい感じに水分が飛んだらお皿に盛り完成です。
コツ・ポイント
15分から20分待たずに作りたい方は豚肉と玉ねぎを炒めて、そこに水、ほんだし、醤油、砂糖、みりん、ニンニクを入れて沸騰させると短時間で完成しますよ( • ̀ω•́ )✧
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19014357












