ポテト・ラザニア

☆大ちゃんママ☆ @cook_40050507
ラザニアパスタを買うのに戸惑い、ポテトで代用(;^_^A。
パーティーにも、ピッタリ♪。
このレシピの生い立ち
昔から母が作ってくれたレシピ。レンジで作っていましたが、焦げ目が欲しい事や、味にメリハリを考えて作りました。
ミートソースが余ったら作るようになりました。
ポテト・ラザニア
ラザニアパスタを買うのに戸惑い、ポテトで代用(;^_^A。
パーティーにも、ピッタリ♪。
このレシピの生い立ち
昔から母が作ってくれたレシピ。レンジで作っていましたが、焦げ目が欲しい事や、味にメリハリを考えて作りました。
ミートソースが余ったら作るようになりました。
作り方
- 1
ジャガイモをスライスして、水にさらす。
水を切って、耐熱皿にジャガイモを並べてラップし、600w4分レンチンする。 - 2
玉ねぎを薄切りにする。
- 3
フライパンに、玉ねぎを入れて弱火にかける。
★印とニンニクを入れて、しんなりさせる。 - 4
しんなりしてから牛乳を3~5回に分けて混ぜる
塩コショウで、味を調える。 - 5
市販のミートソースに、▲を加える。(市販だけでもok!)甘ったるいので、加えました。
- 6
軽く器に、オリーブオイルを塗る。
ジャガイモ→ミートソース→ホワイトソースの順番で3段ほど重ねる。 - 7
クリームソースが余るともったいないから、50CCの水を加えて煮詰めて最後の段のミートソースの上にかけました。
- 8
最後に、マイタケ、●を振り、オーブントースターで焦げ目が着くまで焼く。
粉末パセリ(をふりかけて出来上がり♪
コツ・ポイント
ジャガイモを、しっかりと火に通すことです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19060875









