いい香り♪ささみの青のり揚げレモン風味

は と り @cook_40179180
青のりとレモンの香りが食欲をそそります!卵を使わないので簡単です。
お弁当にもオススメ。
このレシピの生い立ち
母が昔食べた味を思い出して作りました。
いい香り♪ささみの青のり揚げレモン風味
青のりとレモンの香りが食欲をそそります!卵を使わないので簡単です。
お弁当にもオススメ。
このレシピの生い立ち
母が昔食べた味を思い出して作りました。
作り方
- 1
ささみは筋と皮をとって3つにそぎ切りし、塩こしょうで軽く下味をつけます。
- 2
容器に同量の片栗粉と青のりを入れてまぜ、1のささみをまぶしバッドに並べます。
あまり青のりがつかなくても大丈夫です。 - 3
手に水をつけてピッピッと飛ばして2のささみを湿らせます。
片栗粉が透明になるくらい、ベチョベチョにならない程度で。 - 4
3のささみに2の青のり+片栗粉をスプーンでのせて衣を厚めにつけます。
油を熱し、レモンを切る間なじませておきます。 - 5
油が適温になったら、4のささみを軽く衣を振り落としてからそっと揚げます。
衣がはがれないように気をつけて。 - 6
揚げすぎると硬くなるので注意して。
揚がったら油を切って、切ったレモンを添えてできあがり! - 7
お弁当に入れるとこんな感じです。
コツ・ポイント
レモンは必ず生のものを!香りが全然違います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19079807



