ツナの和風クリームパスタ
smackism88 @cook_40106923
一人暮らしの簡単パスタレシピ♪
フライパンひとつで簡単お手軽♪
包丁要らずで面倒くさがり屋さんにも最適w
このレシピの生い立ち
遅く起きたお昼...
冷蔵庫に何もない;;
唯一ツナ缶があったので賞味期限が迫っている牛乳で和風クリームパスタにして食べましたw
ツナの和風クリームパスタ
一人暮らしの簡単パスタレシピ♪
フライパンひとつで簡単お手軽♪
包丁要らずで面倒くさがり屋さんにも最適w
このレシピの生い立ち
遅く起きたお昼...
冷蔵庫に何もない;;
唯一ツナ缶があったので賞味期限が迫っている牛乳で和風クリームパスタにして食べましたw
作り方
- 1
大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を入れてパスタを茹でる。
- 2
軽めに油を切ったツナ缶をフライパンに入れさっと炒める。(油は不要です)
- 3
塩、こしょうをした後に小麦粉を振りかけ粉っぽさがなくなるまで炒める。
- 4
弱火にして牛乳を回しいれバターを入れたら溶けるまで弱火でじっくりとソースを温める。
- 5
パスタが茹であがる少し前に醤油を回しいれ味を見て塩、こしょうをする。
- 6
アルデンテに茹であがったパスタを2のフライパンに入れてさっと炒める。
- 7
お好みで白ゴマ、きざみのり、万能ねぐ等をトッピングしたら出来上がり★
コツ・ポイント
さっぱりと食べたい方は小麦粉はなしで大丈夫です。
こってりが好きな方は小麦粉を入れるととろみがつきます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19080545


