HMで*簡単おから豆乳バナナマフィン

♪クリスチーヌ♪ @cook_40199833
Wイソフラボンとバナナで、お肌とお腹にいい〜!
このレシピの生い立ち
おから&ホットケーキミックスが大量にあったので…
HMで*簡単おから豆乳バナナマフィン
Wイソフラボンとバナナで、お肌とお腹にいい〜!
このレシピの生い立ち
おから&ホットケーキミックスが大量にあったので…
作り方
- 1
バナナは輪切り。バターはレンジで溶かす。チョコは適当に割る。オーブンを180℃に予熱する。
- 2
○をボールでよく混ぜて、おからを入れて混ぜたらホットケーキミックスを2回に分けてサックリ混ぜる。
- 3
バニラエッセンスを入れます。チョコやバナナを生地に混ぜます。サックリと練らないように…
- 4
マフィンカップに生地をスプーンで入れて、トッピングのバナナやチョコを乗せグラニュー糖を振りかける。
- 5
オーブンで20~25分くらい焼いたら出来上がり!焼き時間は様子を見てくださいね♪
- 6
私は紀文の豆乳飲料バナナを入れました。水分は豆乳でも牛乳でもジュースでもokです!
余ったら飲んでね☆ - 7
甘味のない水分(牛乳や水)は砂糖を20g追加して【2】で入れてください。
- 8
バナナ&チョコバージョン
- 9
バナナのみバージョン
- 10
チョコだけバージョン
コツ・ポイント
グラニュー糖を振りかけると焼き上がりがカリカリして美味しいです!生地はボタッとしてるのでトッピングは押し込まないと浮きます(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19078246






