☆パリッパリッ!!クリスピーピザ生地☆
PackDav @cook_40220845
二度焼きして手間をかけた分、おいしく仕上がります。パリパリな感覚を楽しんで召し上がれ♪♪
このレシピの生い立ち
クリスピーで本格ピザが食べたくて。
軽いのでお菓子感覚で召し上がれます。
☆パリッパリッ!!クリスピーピザ生地☆
二度焼きして手間をかけた分、おいしく仕上がります。パリパリな感覚を楽しんで召し上がれ♪♪
このレシピの生い立ち
クリスピーで本格ピザが食べたくて。
軽いのでお菓子感覚で召し上がれます。
作り方
- 1
ボールに☆の材料を入れる。お箸で全体をぐるぐる混ぜ、まとまったら手で約10分粉っぽくなくなるまで混ぜる。
- 2
オリーブオイルを加え、さらにまんべんなく混ぜる。
- 3
生地が2倍くらい膨らむまで、乾燥しないようラップをかけ、温かいところに約1時間置く。オーブン発酵で30℃1時間でもよい。
- 4
発酵が終わったら7~8等分に分け、打ち粉をつけて丸める。
- 5
オーブンを250℃にあたためておく。
- 6
オーブンシートの真ん中に生地をのせ、麺棒でできるかぎり薄く延ばす。薄ければ薄いほどパリパリになる!
- 7
オーブンで250℃10分間生地を焼いていく。生地が小麦色になったら具をのせ、さらに10分間焼いて出来上がり。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19128647




