
牛乳で和風スープパスタ
冷蔵庫にあるあまりモノから作成です。牛乳嫌いな主人にも好評でした!牛乳と鮭、ホタテから出汁がでておいしかったです。
このレシピの生い立ち
自分メモ用です。
パスタが食べたいな、鮭と牛乳あるな…と、クリームパスタよりこってりしなくていいかもとおもいやってみました。
牛乳で和風スープパスタ
冷蔵庫にあるあまりモノから作成です。牛乳嫌いな主人にも好評でした!牛乳と鮭、ホタテから出汁がでておいしかったです。
このレシピの生い立ち
自分メモ用です。
パスタが食べたいな、鮭と牛乳あるな…と、クリームパスタよりこってりしなくていいかもとおもいやってみました。
作り方
- 1
パスタをゆでる用のお湯を沸かし始める。
- 2
鮭の切り身を耐熱皿にのせて、酒少々と塩コショウを振って、軽くラップをして電子レンジで2分チン!足りないら更に加熱して放置
- 3
野菜を切る。アスパラは斜めに、玉ねぎはスライス、白菜は葉と芯を分けて1cm幅位に切り分ける。
- 4
パスタをゆ出始める。チンした鮭を骨と皮を取り除き、身をほぐす。
- 5
パスタをゆで始めたら、フライパンに★バターorマーガリンを入れキノコ類を炒める
- 6
パスタの表示ゆで時間より1分くらい短めに。残り時間3分前になったら切った野菜を入れて一緒にゆでる
- 7
あとは、★がついた残りの調味料をすべてフライパンに投入!ベビーホタテと鮭も加えて少し煮詰める(2-3分)
- 8
パスタが茹であがったら、お湯を切りフライパンへ。パスタと具材をよく合わせ(1分くらいで)、味を整えて完成です。
- 9
器に盛りつけたらブラックペッパーをお好みで振りかけるとおいしいです♪
コツ・ポイント
ベビーホタテは冷凍していたのを使ったのでこのタイミングで入れましたが、生で食べれるようなホタテなら入れるタイミングを調整してください。調味料は牛乳の煮詰め加減で味に差がでると思うので最後に味見して加減してくださいね~
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ

