オニオンパン
うさぎカノン @cook_40056098
玉葱の甘味がほんのりして、美味しいですよ~(^0^)
このレシピの生い立ち
玉ねぎを加熱すると甘味が出て美味しいので、パンの具材にしてみました(^O^)
オニオンパン
玉葱の甘味がほんのりして、美味しいですよ~(^0^)
このレシピの生い立ち
玉ねぎを加熱すると甘味が出て美味しいので、パンの具材にしてみました(^O^)
作り方
- 1
HBに強力粉~イーストまでの材料を入れ、生地コースでスタートさせる。
- 2
玉ねぎをみじん切りに塩・サラダ油を加え、軽く混ぜ合わせておく。
- 3
生地を10等分にする。綺麗に丸めて、ラップをかけ10分休ませる。
- 4
空気を抜いて、再び綺麗に丸める。真ん中に包丁で優しく切れ込みを入れ、クッキングシートを敷いた鉄板に並べる。
- 5
ラップをかけオーブンの発酵で約20~30分仕上げ発酵させる。
- 6
一回り大きくなったら、溶き卵をぬり、玉ねぎを切り込み部分にのせる。
- 7
200度に予熱したオーブンで約10〜12分焼く。
コツ・ポイント
包丁で切り込みを入れる時は、思い切って大きく入れて下さいね!そうすると玉ねぎが沢山乗っけられて、より美味しくなりますよ★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19218195


