☆コンソメライスピザ☆

あやプチ @cook_40037469
3歳の娘も11カ月の息子も美味しそに食べてくれました♫
胡椒を後から振るので一度でに大人用✿子供用ができちゃいます☆
このレシピの生い立ち
味の素コンソメのモニターに当選しました☆
子供と一緒に食べれる物をと考えました。
☆コンソメライスピザ☆
3歳の娘も11カ月の息子も美味しそに食べてくれました♫
胡椒を後から振るので一度でに大人用✿子供用ができちゃいます☆
このレシピの生い立ち
味の素コンソメのモニターに当選しました☆
子供と一緒に食べれる物をと考えました。
作り方
- 1
ボウルに☆を入れ混ぜ合わせ丈夫なビニール袋に移す。(初めからビニールに入れてもOKです。
- 2
ご飯を厚さ5㎜程に伸ばしながら軽く潰す。スケッパー等で好みの大きさに切れ目を入れる。耐熱皿にックッキングシートをのせる。
- 3
②のビニールをはさみで破りご飯をシートの上にのせ電子レンジ600Wで2分ラップ無しで加熱する。
- 4
シートごとトースターの天板に乗せ胡椒と粉チーズを振り、6分程チンしたら出来上がり♫
コツ・ポイント
✿子供用など少し柔らかめに仕上げたいときは②の工程を省いてもOKです。
✿トースターで加熱する時にクッキングシートがはみ出ていると燃えてしまう時があります。ご飯とほぼ同じ大きさに織り込んで下さい‼
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19232397






