鶏肉のさっぱりオニオンドレッシングのせ
時間がない時もすぐに作れます。下処理要らずです。
このレシピの生い立ち
適当に思いつきました。
作り方
- 1
鶏肉に塩・こしょうを振り、食べやすい大きさに切ります。その後、フライパンで焼きます。
- 2
焼いている間に、小さいボウルなどに、しょう油、穀物酢、塩、はちみつ(または砂糖)、レモン汁、サラダ油を混ぜておきます。
- 3
きゅうりは千切り、たまねぎは薄切りにして、先ほどのドレッシングに混ぜます。10分くらい置きます。
- 4
鶏肉が焼けたら、器に盛り、その上にたまねぎときゅうりのドレッシングをかけます。
コツ・ポイント
簡単に作れて、結構美味しいです。写真はたまねぎときゅうりがもりもりに盛られていますが、好みで少なくしてもいいと思います。面倒な下処理、手間は一切要りません。切りっぱなし、入れっぱなし、乗せっぱなしで大丈夫です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19235885



