HM とおからで簡単ケークサレ
野菜好きさんのケークサレ
このレシピの生い立ち
噂のケークサレ。うちの近所では見かけないので、クックパッドにあるレシピと何となく子供の頃食べたチーズ入りの蒸パンをイメージして、想像で作ってみました(^-^)/出来上がりは、野菜の甘みとしっとりで、キッシュっぽかったです( ´ ▽ ` )ノ
HM とおからで簡単ケークサレ
野菜好きさんのケークサレ
このレシピの生い立ち
噂のケークサレ。うちの近所では見かけないので、クックパッドにあるレシピと何となく子供の頃食べたチーズ入りの蒸パンをイメージして、想像で作ってみました(^-^)/出来上がりは、野菜の甘みとしっとりで、キッシュっぽかったです( ´ ▽ ` )ノ
作り方
- 1
1、玉ねぎを1cm角に切る。キノコも、玉ねぎとおなじ位の大きさに切る。ベーコンは1cm幅位に。
- 2
1を少量のオリーブオイルで炒め、冷ましておく。
- 3
オーブンを温め始める。
型に油を塗っておく。我が家の型はフッ素加工の為クッキングシートは要りません。必要な方は御準備を。 - 4
☆の材料を計って混ざておく。
- 5
#のオリーブオイル以外をボールで混ぜる。そこに、オリーブオイルを少しずつ入れながらよく混ぜる。
- 6
4に2と、1cm角に切った明治スマートチーズを入れ、混ぜる。
混ざったら、3を加えよく混ぜる。 - 7
型に入れ、トントンとテーブルに落して空気抜きをし、仕上げ用のチーズを散らし180度のオーブンで40分焼く。
- 8
竹串を刺して、生地が付いてこなければ焼きあがりo(^▽^)o
粗熱がとれたら2cm位に切り分けて召し上がれ(^O^)/
コツ・ポイント
今回は新玉ねぎを使ったので、しっとり&甘くなりました(^-^)/
焼きたては、キッシュに近い感じです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


