私好みのソイストロベリーフラペチーノ
イチゴの甘さと豆乳のコクが合います(^o^)ノこれだけで充分甘いのでホイップとチョコフレークは材料から省略しました。
このレシピの生い立ち
スターバックスの新メニュー「ソイストロベリークリームフラペチーノ」。飲んでみたらソイとイチゴがあまり合わないような気がしたので、自分好みに作ってみました!
私好みのソイストロベリーフラペチーノ
イチゴの甘さと豆乳のコクが合います(^o^)ノこれだけで充分甘いのでホイップとチョコフレークは材料から省略しました。
このレシピの生い立ち
スターバックスの新メニュー「ソイストロベリークリームフラペチーノ」。飲んでみたらソイとイチゴがあまり合わないような気がしたので、自分好みに作ってみました!
作り方
- 1
ジップロックの袋に●の材料を全て入れ口を閉じて軽く振り冷凍庫に入れる(数時間で固まります。固まりすぎた場合は少し溶かす)
- 2
【1】が固まったら袋の上から3つの塊に割っておく。※固まりすぎた場合は常温に置き少し溶かしてから割る。
- 3
ミキサーに【2】、豆乳100ml、ストロベリーソース適量、氷を入れガーッと回す(←短時間)。塊がなくなったらOK。
- 4
お好みのグラスやカップにストロベリーソースを容器の底が見えなくなる程度入れる。
- 5
【4】に【3】を注いで、ストローで全体をやさしくかき混ぜたら完成!チューっと飲んで下さい(≧∀≦)
- 6
★甘~いのが好きなかたは★
更にストロベリーソースを写真のように加えたり、ホイップクリームを絞ってみても☆ - 7
★使用したストロベリーソース★
スーパーのヨーグルト売場で200円くらいでした。粒つぶ果肉が美味しいソースです(^-^)
コツ・ポイント
特にありませんが、手順1・3のストロベリーソースの量は、ミルク多めのイチゴミルクを作る感じで入れるとちょうど良いと思います♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




