簡単☆エビタコマッシュルームのアヒージョ

エビ・タコ・マッシュルームをたっぷり入れてグツグツ良い香り♪美味しいバケットがあれば最高のおつまみに♪
このレシピの生い立ち
お店で食べたアヒージョを真似して作ってみました。塩加減などどうかと思いましたが丁度よくできました♪
簡単☆エビタコマッシュルームのアヒージョ
エビ・タコ・マッシュルームをたっぷり入れてグツグツ良い香り♪美味しいバケットがあれば最高のおつまみに♪
このレシピの生い立ち
お店で食べたアヒージョを真似して作ってみました。塩加減などどうかと思いましたが丁度よくできました♪
作り方
- 1
エビは殻をむき背わたを取り食べやすい大きさに切り(火が通ると小さくなるので大きめでOK)さっと洗いペーパーで水気を取る。
- 2
マッシュルームは4等分に、タコもエビと同じくらいの大きさに切る。
- 3
小さめの鍋にエビ・タコ・マッシュルームを入れ、みじん切りのニンニクも入れる。
- 4
塩をふたつまみふりかけ、具の下半分くらいが浸るくらいのオリーブオイルを入れ、中火にかける。
- 5
グツグツしてくると具から水分が出て、ひたひたになる。エビやタコに火が通ったらみじん切りのパセリを加え火を止める。
- 6
バケットを切り添えて。ちぎってパンをつけて、具もおつまみとしていただきます♪
- 7
補足☆冷凍エビの場合、調理する前に自然解凍or流水にさらし、ペーパータオルなどで水分を取って使用して下さい。
- 8
2015.11.16
エビのアヒージョ 人気レシピトップ10入りしました。ありがとうございます!
コツ・ポイント
◯具の水分はペーパーなどでしっかり取っておきます。
◯火にかけると水分が出てくるので、オイルはそれほどに多くなくても大丈夫です。
◯火を通し過ぎると具が小さく固くなってしまうので気をつけます。
◯熱々なので、食べる時もヤケドに注意を!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ






