セサミチキン『シェアでどうぞ(^^)』

ゆこモン @cook_40126670
白ゴマ味?黒ゴマ味?
欲張りなのでボリューム一杯に両方の味を作りましたヾ(^v^)k
このレシピの生い立ち
サクサク味のゴマがたっぷり食べたくて作りました(^^)
セサミチキン『シェアでどうぞ(^^)』
白ゴマ味?黒ゴマ味?
欲張りなのでボリューム一杯に両方の味を作りましたヾ(^v^)k
このレシピの生い立ち
サクサク味のゴマがたっぷり食べたくて作りました(^^)
作り方
- 1
羽身を横半分に切ります。
- 2
調味液につけて時間を置きます。(30分程)
- 3
鶏肉を漬け込みしている間に、添え用のたれを作ります。
生姜、ネギを調味料と合わせて置いておきます。 - 4
ゴマを用意します。
- 5
つけ込みしていた鶏肉の入っているお皿に直接小麦粉を入れ、大さじ1の水を加えて鶏肉と絡めます。
- 6
小麦粉を絡めた鶏肉に、ゴマをたっぷりまぶし付けます。(両面に付けて下さいね。)
- 7
フライパンにオイルを入れて鶏肉を焼きます。(中火で、ゴマが焼けるまでは裏返さないで下さいね。)
- 8
こんがりと両面が焼けたら完成です。
- 9
レモンと三つ葉を添えました。
ちょっと癖のある三つ葉が美味しくてお気に入りです(^^) - 10
タレも一緒に添えて。
- 11
取り分けたらこんな感じになりました♡
コツ・ポイント
白ゴマに焼き色が付きすぎないように気をつけて下さい。
チキンはあっさりに仕上げてあります。好みの味で食べて下さいね。(マヨネーズ、わさび醤油など)
付け合わせのタレにはレモン汁をタップリ入れるとサッパリ味でいただけます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19290340













