離乳食 クリスマス イベント*記念日粥

Babyと一緒にステキな記念日を(*´︶`*)
このレシピの生い立ち
記念日に可愛いお粥でも作れたらな…と思い作ってみると時間が掛かったり細かな作業で腰が痛い!!! もっと簡単にできたら…と思っているとクッキーの型抜きが目に入ったので試してみた所、大成功♪これだと冷める前に仕上げる事ができました(*^^*)
離乳食 クリスマス イベント*記念日粥
Babyと一緒にステキな記念日を(*´︶`*)
このレシピの生い立ち
記念日に可愛いお粥でも作れたらな…と思い作ってみると時間が掛かったり細かな作業で腰が痛い!!! もっと簡単にできたら…と思っているとクッキーの型抜きが目に入ったので試してみた所、大成功♪これだと冷める前に仕上げる事ができました(*^^*)
作り方
- 1
お子さんに合わせたお粥と、野菜ペースト等を用意し好みに混ぜ合わせて下さい♪
- 2
お皿に型抜きをセット♡
- 3
型抜きも好みの物を使ってね♪
- 4
型の周りにお粥を入れて…
- 5
今度は型の中にも…♪
- 6
型に入れたペーストは、お箸やスプーン等で少し押し当てて下さい(*˙˘˙)♡
- 7
そーーーっと型を外すと…
- 8
ジャジャーン♪
これで完成です҉٩(*´︶`*)۶҉ - 9
こちらは
お粥にほうれん草を混ぜた物♪ - 10
今度は中にお粥を…
- 11
更に更に型をセットし、にんじんペーストを…
- 12
最後はそーーーっと外側の型から外していくと…
- 13
こんなに可愛く仕上がります♡♡♡
- 14
イベント等にぜひどうぞ(⑅๑´ڡ`๑)
- 15
あまりにもシャバシャバのペーストだと上手くいかないかも?! 是非試してみて下さい○┓ペコ
- 16
ペーストにバリエーションがあれば色んな風に仕上がると思います(๑'ᴗ'๑)
- 17
月齢によってペーストをお粥に混ぜた方がやりやすかったりするかもです!
- 18
今回はこちらの型を使用しました!
- 19
ダイソーさんのおにぎりキット♡
- 20
型の組み合わせは無限大♪笑
季節やイベントの型抜きを使えばとっても雰囲気がでますよ♡
- 21
**5歳の娘が作ってくれました(○´∀`○)**
- 22
*クリスマスにはリースのかぼちゃスープもどうぞ♪*ID19312753
コツ・ポイント
型は手で押さえながらやると漏れにくいです(o^^o)
季節にあった型を使うなどお好みにアレンジして下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ













