
レンジで簡単☆シーフードグラタン

らぶぺ @cook_40231896
面倒くさいグラタンもレンジだけの調理で簡単にできます!
このレシピの生い立ち
フライパンや鍋を何個も使わずに作れればなぁ、と思い、試しにレンジで作ってみました!
レンジで簡単☆シーフードグラタン
面倒くさいグラタンもレンジだけの調理で簡単にできます!
このレシピの生い立ち
フライパンや鍋を何個も使わずに作れればなぁ、と思い、試しにレンジで作ってみました!
作り方
- 1
マカロニは事前に下ゆでしてオリーブオイルと塩胡椒を和えておく。
- 2
耐熱ボウルにエビ以外のシーフードミックス、野菜を入れ、塩胡椒、バターを入れる。
ふんわりラップをかけて600wで5分加熱 - 3
レンジから取り出し、ホワイトソースの半量とマカロニを加え、和える
- 4
4等分し、器に具材を盛る。その上にエビを乗っけ、さらにその上に残りのホワイトソースをかける。
- 5
溶けるチーズを満遍なくちらして、焦げ目がつきやすいようにパン粉をチーズの上からかける
- 6
オーブンを180度に温め、20分程度焼く。
コツ・ポイント
具材はシーフードでなくても、チキンなどでもおいしくできるので、アレンジしてください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19296459

