ふわふわ♡チョコ入り食パン(覚書)

Miquit@ @cook_40052768
ホームベーカリーで簡単♬
ふわっふわのチョコレート入り食パンです。
子ども受け抜群です(*´∀`)♪
このレシピの生い立ち
チョコレート大好きな我が家の4きょうだいに捧ぐ♡ふわっふわのチョコレート入り食パン、あっという間に完食!大満足のおやつになりました♡(我が家ではおやつなんです。笑)母の自己満足の覚書です。
ふわふわ♡チョコ入り食パン(覚書)
ホームベーカリーで簡単♬
ふわっふわのチョコレート入り食パンです。
子ども受け抜群です(*´∀`)♪
このレシピの生い立ち
チョコレート大好きな我が家の4きょうだいに捧ぐ♡ふわっふわのチョコレート入り食パン、あっという間に完食!大満足のおやつになりました♡(我が家ではおやつなんです。笑)母の自己満足の覚書です。
作り方
- 1
バター、豆乳、牛乳、塩、砂糖、強力粉、薄力粉、ドライイーストをホームベーカリーの内釜に入れる。
- 2
チョコレートは刻んでおく。
チョコチップの場合はこの工程は不要です。
- 3
ホームベーカリーの本体にセットして、食パンの淡色コースで焼く。
我が家のものは具材は後入れなので、途中で入れています。
- 4
焼けたら内釜から取り出して粗熱を取る。
- 5
冷めたら、お好みの厚さにカットして召し上がれ♬
コツ・ポイント
豆乳と牛乳を足していますが、全量どちらかでも大丈夫です。
強力粉と薄力粉を混ぜていますが、全量どちらかでも大丈夫です。
チョコレートはひと口チョコを刻んで使いました。お好みのチョコレートをお使いくださいね^_^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19298288




