簡単!タラとエビのクリーム煮♪

laugh0305 @cook_40039217
寒い夜にほっこりどうぞ♪
このレシピの生い立ち
寒くなると、クリーミー系が食べたくなるよね~タラがお安くなっていたよ~冷蔵庫に玉ねぎやキノコがあったよ~エビも入れちゃえ~と作ってみました♪
簡単!タラとエビのクリーム煮♪
寒い夜にほっこりどうぞ♪
このレシピの生い立ち
寒くなると、クリーミー系が食べたくなるよね~タラがお安くなっていたよ~冷蔵庫に玉ねぎやキノコがあったよ~エビも入れちゃえ~と作ってみました♪
作り方
- 1
①タラには塩麹をまぶし、冷蔵庫で1時間程度放置。
玉ねぎはざっくりスライス、ぶなしめじも手で割いておきます。 - 2
②フライパンでバターを熱し、玉ねぎを炒めます。
半透明になったら、ぶなしめじを加え、水分が少なくなるまで炒めます。 - 3
③むきエビとタラを加えてざっと炒め、小麦粉を少しずつ加えます。
小麦粉がなじんだら、牛乳とコンソメを少しずつ加えます。 - 4
④とろりとなったら塩コショウで味を調え、ブラックペッパーを振って出来上がり♪
コツ・ポイント
☆③で小麦粉と牛乳を加える時は、どちらとも少しずつ少しずつ!少しずつなら、ダマになりません。
☆今回はシーフードで作りましたが、もちろん、鶏肉などでも美味しいです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19312366





