とろとろ☆ビーフシチュー
圧力鍋不要♪実は簡単だった!とろとろビーフシチュー☆
このレシピの生い立ち
母から電話で伝授
作り方
- 1
たまねぎ1/2の分量ををみじん切り
人参1/3をみじん切り - 2
ブロッコリーを小房にわけに切る
塩を適量いれた沸騰したお湯にブロッコリーを入れ、さっと茹でる。 - 3
残りのたまねぎ→くしぎり
残りの人参→乱切り
じゃがいも→乱切り - 4
オリーブ油(分量外)をひき、にんにくの香りが出るように弱火で炒める
- 5
みじん切りした人参とたまねぎを炒める
- 6
一口大に切ったお肉を入れる
- 7
軽くお肉に火が通ったら、残りの野菜を入れる
- 8
被るぐらいにお水を入れ
グツグツ
ローレルも一緒にグツグツ - 9
野菜がやわらかくなったら、トマト缶と、ケチャップ、コンソメ2個、塩コショウで味付け
- 10
砂糖、しょうゆ、だしも少し入れてコクを出す
- 11
良い味になったら出来上がり(^-^)/
コツ・ポイント
塩麹をお肉にぬって、一晩置いとくと柔らかいお肉になる!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19357295






