リコッタチーズケーキ

Polon0122 @cook_40038527
手作りリコッタチーズで作った甘すぎないケーキです。
このレシピの生い立ち
手作りリコッタでいろいろ作ってみたくてケーキを焼きました。
リコッタチーズケーキ
手作りリコッタチーズで作った甘すぎないケーキです。
このレシピの生い立ち
手作りリコッタでいろいろ作ってみたくてケーキを焼きました。
作り方
- 1
クッキーは細かく砕いて、溶かしたバターと混ぜます。
- 2
型にしっかり敷き詰めて、冷蔵庫で冷やします。
- 3
生クリームとシュガーカット半分をボウルに入れて泡立てます。
- 4
チーズと残りのシュガーカットを合わせてホイッパーでしっかり混ぜます。
- 5
そこへ卵を入れて更に混ぜます。
- 6
軽くホイップした生クリームを上記と合わせます。
- 7
レモン果汁も加えてください。
- 8
薄力粉を入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜます。
- 9
・ブランデーを入れて更にゴムベラで混ぜて冷蔵庫で冷やしておいた型に生地を入れます。
- 10
170℃に温めたオーブンで45分焼きます。
コツ・ポイント
・今回はシュガーカットを使用していますが
グラニュー糖の場合はこの量の3倍位がいいと
思います、
・リコッタチーズの作り方
ID19359235になります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19384172


