ママとぼくの簡単ランチ☻焼きうどん

さや☆彡 @cook_40238630
ママと離乳食が完了したこどものための簡単ランチ☻
優しい味の焼きうどん、野菜はおうちにあるものでアレンジしてみてね✩
このレシピの生い立ち
パパがいない平日のお昼ご飯、簡単に子供と自分のランチを作りたくて。
ママとぼくの簡単ランチ☻焼きうどん
ママと離乳食が完了したこどものための簡単ランチ☻
優しい味の焼きうどん、野菜はおうちにあるものでアレンジしてみてね✩
このレシピの生い立ち
パパがいない平日のお昼ご飯、簡単に子供と自分のランチを作りたくて。
作り方
- 1
フライパンにお湯を沸かします。
その間に野菜を切ります。
大きさや薄さはお子さんのお口に合わせてくださいね。 - 2
お湯が沸いたら、野菜投入。野菜に火が通ったら、うどんも入れて、お好みのかたさまで茹でます。
- 3
うどんたちをザルにあけます。
フライパンは洗わなくてOK。
油(分量外)を熱し、おさかなソーセージを炒めます。 - 4
そこにうどんと野菜を戻し入れて、ざっと混ぜたら、白だしと麺つゆを入れてまた混ぜます。
- 5
最後に鍋肌から醤油を入れて香り付け。
- 6
かつお節をかけて出来上がり!
コツ・ポイント
✩子供用に薄味になっています。お子さんの分を先に器に盛ったら、ママ用に塩コショウなどで味を足してくださいね。
✩しめじは軸の部分が繊維質で噛み切りにくいみたいです。子供用に傘の部分と分ける場合は、生の状態で分けると、ポロっと取れて簡単です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19405133


