お餅が余ったら☆餅入り春巻き
余ったお餅があったらパパッと作って保存しておきましょ☆
このレシピの生い立ち
母の手伝いで昔からよく作っていました。
作り方
- 1
材料を用意します。春巻きの皮、ハム、大葉は半分に。チーズは4等分、餅は縦に4等分。小麦粉は水で溶いておきます。
- 2
春巻きの皮を△の向きに置いて、ハム、大葉、チーズ、餅の順に置いて巻きます。巻き終わりを水溶き小麦粉で止める。
- 3
油で揚げたら出来上がり。何もつけなくてもそのままで美味しいです(*^o^*)
- 4
揚げる前の状態でそのままジップロック等に入れて冷凍保存できます。油で揚げる時も冷凍のままでOKなので楽チンです♪
コツ・ポイント
チーズは何でもいいですが、とろけないタイプがオススメ。今回はスライスチーズじゃなくて四角いチーズを切って使ってます。
春巻きの皮は半分にすると倍量作れるし、大きすぎず食べやすいので是非半分にして作ってください(*^o^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19407489






