お家で本格インドカレー♪

たぐよし @cook_40039508
お家でどうしてもインドカレーが食べたい! 辛さも控えめにしてありますが十分本格的な味です! フライパン一つで出来ます。
このレシピの生い立ち
辛いのが苦手な3歳と酸味が苦手なお父さんのために工夫しました。
お家で本格インドカレー♪
お家でどうしてもインドカレーが食べたい! 辛さも控えめにしてありますが十分本格的な味です! フライパン一つで出来ます。
このレシピの生い立ち
辛いのが苦手な3歳と酸味が苦手なお父さんのために工夫しました。
作り方
- 1
鶏もも肉の皮と余分な脂身を取り除き一口大に切ります。
玉ねぎはみじん切りにします。 - 2
ボールに☆の調味料をすべて入れ鶏もも肉も一緒に混ぜます。
これをしばらく置いておきます。 - 3
お肉を漬け込んでいる間に、フライパンに油をしき玉ねぎをいためておきます。
- 4
きつね色になるまで炒めてくださいね。
だいたい15~20分くらいだと思います。 - 5
玉ねぎが炒まったフライパンに漬け込んでいたお肉をスパイスごと入れ一緒に炒めます。
- 6
お肉の表面に火が通ってきたらトマトソース缶と水を入れ15~20分煮込みます。
- 7
少しとろみがついたら完成です。
ご飯にかけて頂きます。
ナンにも合うと思います。 - 8
今回私が使ったスパイスです。
レッドペッパーは入れすぎるととても辛すぎました (;^_^A
コツ・ポイント
トマトソース缶(今回はカゴメ基本のトマトソース)を使うことで少し酸っぱさが和らぎます。レッドペッパーや胡椒は全く入れなくてもちゃんとカレーの味になりますよ。一振りでもアクセントになりますしもちろんたっぷり入れて激辛にも!
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19450288








