簡単冷凍さつまいもでポテトアップルパイ♡

でぶかつ部長 @cook_40244190
スイートポテトとアップルパイが同時に食べれて幸せですよ♡
このレシピの生い立ち
お正月の栗きんとんに使った冷凍うらごしさつまいもが余っていたので(*^^*)
簡単冷凍さつまいもでポテトアップルパイ♡
スイートポテトとアップルパイが同時に食べれて幸せですよ♡
このレシピの生い立ち
お正月の栗きんとんに使った冷凍うらごしさつまいもが余っていたので(*^^*)
作り方
- 1
始めにパイ皿にバターかマーガリンを塗っておく。
- 2
☆の材料をすべて鍋にいれ、弱火で焦げないように練る。
- 3
完全にバターが溶け、なめらかになったら火を止め、卵黄とバニラエッセンスを入れる。
- 4
次にりんご作り。
りんごは薄くいちょう切りにしてフライパンで中火で蓋をして煮る。 - 5
りんごから自然に煮汁が出るので、柔らかくなったら蓋を外して煮汁がなくなるまで火を入れる。
- 6
パイ皿に薄く伸ばしたパイシートをひきつめ、底の部分をフォークで15箇所ほどまんべんなく穴を開けておく。
- 7
パイ皿に作ったさつまいもペーストを乗せ、上から煮たりんごを乗せる。
お好みでシナモンかける。 - 8
パイシートを細く切り、網目状に上に乗せる。周りを囲うと綺麗に出来上がる。
- 9
卵黄+水を上に塗り、200℃に予熱したオーブンで30分
- 10
さつまいもは多めだと思うので残ったらアルミカップに絞り、200℃のオーブンで20分焼けばスイートポテトにもなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19494989




