簡単な好みジャムでシフォンケーキ

寧々栄養士 @cook_40093532
簡単な好みジャムでシフォンケーキです!凄いふわふわで、味しっかりして、美味しかったです!
このレシピの生い立ち
家に自家製ジャムが残ってたので、ケーキにしました!家族に大好評です!是非、作ってみて下さい。
簡単な好みジャムでシフォンケーキ
簡単な好みジャムでシフォンケーキです!凄いふわふわで、味しっかりして、美味しかったです!
このレシピの生い立ち
家に自家製ジャムが残ってたので、ケーキにしました!家族に大好評です!是非、作ってみて下さい。
作り方
- 1
卵黄と卵白を2つボールに分けて下さい。卵白をミキサーでメレンゲになるまでに混ぜて下さい。
- 2
卵黄のボールに砂糖、バニラエッセンスを加えて、よく混ぜて下さい。
- 3
2に牛乳を加えて、よく混ぜて下さい。
- 4
3にホットミックス、コーンスターチを入れて、よく混ぜて下さい。
- 5
4にジャムを加えて、よく混ぜて下さい。
- 6
5にメレンゲを2〜3回分けて、加えてヘラで、よく混ぜて下さい。
- 7
こんな感じになったら、OKです!
- 8
ケーキの型に入れて、どんどんして、空気抜きして下さい。オーブンを160度に予熱して下さい。
- 9
15分くらい焼きましたら、一回取り出して、4〜6ヶ所切り目して下さい。
- 10
もう一回オーブンを160度に予熱して、25分焼いて下さい。こんな感じになったら、OKです!
- 11
冷ましたら、好きな大きさに切って下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19496049













