☆ヨーグルトケーキ☆

浅田好未 @cook_40118288
粉も卵も不使用。
水切りヨーグルトでレアチーズのようなヘルシーケーキです♪
このレシピの生い立ち
焼かずに作れる簡単でヘルシーなケーキが食べたくて。
☆ヨーグルトケーキ☆
粉も卵も不使用。
水切りヨーグルトでレアチーズのようなヘルシーケーキです♪
このレシピの生い立ち
焼かずに作れる簡単でヘルシーなケーキが食べたくて。
作り方
- 1
ヨーグルトの蓋をとりキッチンペーパーを被せたら輪ゴムでとめて一晩水切りする。
- 2
クッキーを袋に入れ麺棒で叩き細かくする
- 3
細かく砕いたクッキーに、レンジでチンして溶かしたバターを混ぜ
型の底にスプーンの背でギュっと押しつけるように敷き詰める
- 4
ボウルに☆を混ぜたら、熱湯で溶かしたゼラチンを入れて素早く混ぜ、型に流して冷蔵庫で2~3時間冷やしかためる。
- 5
固まったらお好みのフルーツを乗せる。
(画像のようにフルーツなしでもシンプルで美味しいよ)
コツ・ポイント
ヨーグルトは明治のプレーンヨーグルト450gを使用しました。
ボトムはグラハムクラッカーがなければ、リッツやマリーなど、お好みのものでOK
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19562131







