豚丼☆レンジで2分☆お急ぎレシピ

sato☆pon @cook_40056062
容器一つで混ぜてチン☆
超〜簡単!
生姜を増やせば生姜焼き風に☆
このレシピの生い立ち
深夜の番組で豚丼を観ました。某有名シェフがフライパンで焼きすぎは禁物と言っていたのですが、焼き時間の程度までは言って無かったのでレンチンにしてみました♪究極のズボラ飯!今回はジップロックコンテナ大で作りました。
豚丼☆レンジで2分☆お急ぎレシピ
容器一つで混ぜてチン☆
超〜簡単!
生姜を増やせば生姜焼き風に☆
このレシピの生い立ち
深夜の番組で豚丼を観ました。某有名シェフがフライパンで焼きすぎは禁物と言っていたのですが、焼き時間の程度までは言って無かったのでレンチンにしてみました♪究極のズボラ飯!今回はジップロックコンテナ大で作りました。
作り方
- 1
調味料を耐熱容器に全部混ぜる。@特に片栗粉はよく混ぜておく。
- 2
薄切り肉を半分に切る。
- 3
調味料の入ったシリコンスチーマーか耐熱容器に肉をなるべく広げて並べる。多少は重なってしまってもOk♪
- 4
レンジ500wで1分30チン☆一旦蓋を開けて重なり部分を確認して肉の位置を並べ替える。
- 5
30秒チン☆
- 6
出来上がり☆
- 7
丼にしないでこのままおかずにしてもOk♪
- 8
今回は肉だけで作りましたが、あれば玉ねぎや長ネギ等を入れて作ってみてください♪
コツ・ポイント
薄切り肉のレンチン時間です。細切れ肉等では少し加熱時間が変わるかもしれませんm(__)m片栗粉を入れる場合は最初に容器で調味料と良く混ぜてください。甘めがお好きな方は砂糖を少し増やしてみて下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19569996





