*林檎&ナッツのココットカマン*

ducksoup @soup0823
チーズの塩気とメープルの甘み&スパイシーなシナモンが後引く美味しさ(◍´ಲ`◍)
食感も楽しめるチーズデザートデス✿*
このレシピの生い立ち
私の大好きな素朴な食材と自然な甘さのメープルシロップの組み合わせでチーズデザートを作ってみたかったので( *´艸`)♡
*林檎&ナッツのココットカマン*
チーズの塩気とメープルの甘み&スパイシーなシナモンが後引く美味しさ(◍´ಲ`◍)
食感も楽しめるチーズデザートデス✿*
このレシピの生い立ち
私の大好きな素朴な食材と自然な甘さのメープルシロップの組み合わせでチーズデザートを作ってみたかったので( *´艸`)♡
作り方
- 1
林檎は8等分し、1cm角に切ります。
*********
皮は剥いてしまってもOKです♪ - 2
ナッツ類は軽く砕きます。
*********
砕き過ぎに要注意! - 3
林檎・ナッツ類・シナモンを軽く合わせてます。
*********
シナモンはお好みで入れて下さい♡
入れなくてもOK! - 4
カマンベールチーズを横半分に切りココットの中へ。
- 5
④の上に③をのせ、1000Wのトースターで3分加熱します。
- 6
最後にメープルシロップかけて出来上がり✿
- 7
*********
☝今回はコチラの明治北海道十勝カマンベールチーズを使用しました♡
********* - 8
*********
☝ミックスナッツは素焼きされているものを使用しました♡
*********
コツ・ポイント
●ナッツ類はお好みの物でOKです。
生のナッツを使用する場合は、軽くローストしてから粗く砕いて下さい♡(行程*②)
●シナモンはお好みで増減して下さい。
●林檎を皮付きのまま使用する場合、粗塩で皮をよく擦り洗いしてから使用してます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19585074










