マグロ&アボガド丼 ♪
コチジャンと豆板醤が甘くピリッときいて美味しいです。
このレシピの生い立ち
娘の自慢の味。家族みんなが大好きなのです。
作り方
- 1
先ずはマグロ・アボガドを一口大に切る。
お好みの大きさでOK。
アボガドには変色防止に少量レモン汁を振っておきましょう。 - 2
ボウルに●印の調味料(ごま油以外)を入れて混ぜる。
豆板醤は辛いのでお好みで入れて下さい。
もちろん入れなくてもOK。 - 3
2のボウルに1のマグロとアボガド、半分にカットしたプチトマトを入れて和える。
- 4
全体に調味料が行き渡ったら、ごま油をまわしかける。
トッピング用の白炒りごまをここであわせてもOK。 - 5
味がしみ込むように10分程度寝かせる。
夏場は必ず冷蔵庫へ。 - 6
丼に熱々ご飯を好みの量盛って、その上に具材を乗せ、のりや貝割れなどトッピングを乗せたら完成。
コツ・ポイント
お好みでマヨネーズをトッピングしてもOK。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19631318



