鶏胸肉とカリフラワーのクリーム煮

madochann @cook_40053883
サラダだけでなく、煮込んでも美味しいカリフラワー♪
このレシピの生い立ち
何年か前にTVの料理番組で見てから、自分なりにアレンジして作り続けているメニューです。
鶏胸肉とカリフラワーのクリーム煮
サラダだけでなく、煮込んでも美味しいカリフラワー♪
このレシピの生い立ち
何年か前にTVの料理番組で見てから、自分なりにアレンジして作り続けているメニューです。
作り方
- 1
鶏胸肉は、一口大に切り、酒、塩、コショウを各少々をふる。
- 2
カリフラワーは大きめの房に切り分け、玉ねぎはうす切りにする。しめじは石づきを取り、小房にわける。
- 3
鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、鶏胸肉を加えて炒める。
- 4
しめじを加えて炒め合わせ、小麦粉を振り入れたら、1~2分焦げないように炒める。
- 5
温めたスープを2回に分けて入れ、全体がなめらかになるまで混ぜる。
- 6
カリフラワーと牛乳100mlを入れて、弱火で時々混ぜながら15分ほど煮る。
- 7
残りの牛乳200mlを入れ、更に5~6分煮て、塩コショウで味を整える。
- 8
ナツメグとローリエで香り付けしても○
- 9
我が家は、魔法鍋で煮込みます。
- 10
残りでドリアランチ♪
コツ・ポイント
焦がさないように炒めてくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19637906












