鶏胸肉でジンギスカン風のなにか。
鶏胸肉なので、ジンギスカンじゃないけど安上がり! 適当料理!
このレシピの生い立ち
スーパーで、ベルの成吉思汗たれを見て、都会でも売ってるんだぁと思い、故郷の北海道のジンギスカンを食べたくなりましたが、都会だとラム肉が高い! という事で、作ってみました笑 男の適当料理です笑
鶏胸肉でジンギスカン風のなにか。
鶏胸肉なので、ジンギスカンじゃないけど安上がり! 適当料理!
このレシピの生い立ち
スーパーで、ベルの成吉思汗たれを見て、都会でも売ってるんだぁと思い、故郷の北海道のジンギスカンを食べたくなりましたが、都会だとラム肉が高い! という事で、作ってみました笑 男の適当料理です笑
作り方
- 1
鶏胸肉は、凍ってるなら解凍。鍋にお湯を沸かします。
- 2
鶏胸肉は、皮を剥いて、横から包丁を入れて半分に開いて、さらに縦に切る。その後、そぎ切りにして一口サイズにする。
- 3
鶏肉は適当に料理酒を掛けて、混ぜてからほっとく。皮が勿体無ければ、一口サイズにして、混ぜる。
- 4
沸騰したお湯にもやしをぶち込む。塩を適当に入れて、溶かす。
- 5
もやしが半透明になるまで煮る。
- 6
もやしをザルにあげて、ほっとく。
- 7
フライパンにサラダ油をひいて、鶏肉を炒める。ちょっと、焦げ目がつくまで。
- 8
もやしを更に盛り、その上に炒めた鶏肉をのせる。
- 9
器に成吉思汗たれをとって、つけてご飯と食べる。
- 10
(3/23追記)面倒臭くて、包丁を使わず、調理バサミで作ってみました笑 特別、味に変わりありません。
コツ・ポイント
もやしは、本来カリカリになるまで炒めるのですが、シャキシャキしてる方が好きなので、塩茹でしました。成吉思汗たれは、味がくどいので、使うとどの肉でもジンギスカンっぽくなります。食感違うケド笑
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




