ふわっふわの鶏団子(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

そのまま食べても
冷凍してサッとスープの具や
お鍋に(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
このレシピの生い立ち
色々試してこれが出来ました(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
*とろろを入れないと
しっかりしたつみれになります
そちらはそちらで美味しいので
是非とも試してみて
お好きな方をご自分のレシピにくわえてください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ふわっふわの鶏団子(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
そのまま食べても
冷凍してサッとスープの具や
お鍋に(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
このレシピの生い立ち
色々試してこれが出来ました(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
*とろろを入れないと
しっかりしたつみれになります
そちらはそちらで美味しいので
是非とも試してみて
お好きな方をご自分のレシピにくわえてください॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
作り方
- 1
長芋を剥いて袋に入れ
麺棒で上から叩いて
トロトロに潰していきます
潰し残しがあってもOK(´∀`)b
食感あって美味し - 2
ボウルに鶏ミンチ
好きなお野菜をみじん切りにしたもの
(今回は人参とれんこん)
を入れていく - 3
卵と☆の調味料を入れる
- 4
モミモミして全体を混ぜる
最初は水っぽいかと思うけど
混ぜていくと
粘り気が出てきて混ぜると
いい感じ硬さになります - 5
お鍋にたっぷりの
お湯を沸かして
ボウルとざるを用意する - 6
沸いたお湯に
手やスプーンで
好きな大きさにして
入れていき団子が浮いてきたら
そこから1分したら完成(*^^*) - 7
完成したら
ざるに上げて
次々に作っていく
全て出来たら
大量の鶏団子と
副産物のスープの
出来上がり~(ㅅ´ ˘ `) - 8
保存方法は
鶏団子の粗熱が取れたら
ジップロックに入れて
冷凍庫に(ㅅ´ ˘ `)♡*゜ - 9
れんこんは
綺麗にたわしか包丁の背で
水洗いしてみじん切りにして
余ったらジップロックに入れて
冷凍保存出来ますよ
コツ・ポイント
オススメの野菜は根菜類ですね(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
特にレンコンはおすすめです(*´ᗜ`*)
みじん切りの大きさで
全然違った食感になるので
色々試してください«٩(*´ ꒳ `*)۶»
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ










