朝ごはんに♪ 基本のフレンチトースト

ちゅんない。 @cook_40219560
朝からあまーいものが食べたくなった時に!
おやつにもぴったりです♡
このレシピの生い立ち
フレンチトーストが食べたくなって、、
朝ごはんに♪ 基本のフレンチトースト
朝からあまーいものが食べたくなった時に!
おやつにもぴったりです♡
このレシピの生い立ち
フレンチトーストが食べたくなって、、
作り方
- 1
ボウルに卵を割り入れて泡立てないようにときほぐす。
- 2
牛乳と砂糖とバニラエッセンス(なくても大丈夫)を加え、静かに混ぜる。
- 3
バットに卵液を流し込み、食パンを浸す。
この時、食パンは2等分か4等分にカットしてもいいと思います♪ - 4
卵液を1晩浸ける。
時間がない時はレンジでチンして卵液を染み込ませてもいいし、箸やフォークで穴を開けても大丈夫です♪ - 5
食パンに卵液が染み込んだら、フライパンにバター(マーガリン)を熱して溶かす。
- 6
バターが溶けたら、食パンをフライパンで弱火でじっくりと焼く。(大体3〜5分ぐらい)
- 7
片面が焼けたらひっくり返して、蓋をして3〜5分弱火で焼く。
- 8
裏も焼けたら完成☆
お好みではちみつをかけても美味しいですよ(*^▽^*)
コツ・ポイント
牛乳は50ccでも作れますが、100cc入れるとよりふわっとした食感になると思います。
手間がかかりますが、卵液を食パンに1晩浸けることによって、より卵液が食パンに染み込んで美味しくなります( ´꒳`*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19674187


