モロヘイヤとシーチキンのサッパリ春巻★
いちごりつ★ @cook_40159926
モロヘイヤたっぷりでウマ~★です!(´ψψ`)★
このレシピの生い立ち
旦那が大好きな一品です!旦那のジッカで作っていたのを真似てみました~!
旦那は一人でもりもり食べます(^^;
モロヘイヤとシーチキンのサッパリ春巻★
モロヘイヤたっぷりでウマ~★です!(´ψψ`)★
このレシピの生い立ち
旦那が大好きな一品です!旦那のジッカで作っていたのを真似てみました~!
旦那は一人でもりもり食べます(^^;
作り方
- 1
モロヘイヤをお湯でさっと茹でる。茹でたら、水気をしっかり切り、包丁などで、粘りけが出るまで叩く。
- 2
モロヘイヤとシーチキンをあえ、塩、胡椒、胡麻油で味をつける。この時、味をみなが量を調整してください。
- 3
春巻の皮で巻く。
皮の真ん中より下に②をおき、真ん中を窪ませる。その窪みに、といた卵をスプーンで流す。 - 4
ちょっと難しいですが、皮にはあまり卵が流れない方がパリッと仕上がります。簡単なのはウズラの卵を一つ一つにいれるほうかな?
- 5
あとは、皮をまきまきして、揚げるだけ~★
コツ・ポイント
火の通りやすい食材なので、そんなにあげなくても良いですよ!
作り方にも書きましたが、春巻の皮は卵で汚れない方がパリッと仕上がり、美味しいですー!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19697823



