あまり食材とおからDEお好み焼き✩.*˚

すてぃんご @cook_40261891
ふわふわで優しい味のお好み焼きです!!小麦粉の代わりにおからを使っているのでダイエットにも!!
このレシピの生い立ち
子供の離乳食を作っていて、ほうれん草の裏ごしの残りが勿体ないなぁと感じ、何かに使えないかと考えた結果のお好み焼きです!!豚バラがなかったのですじこん入れてボリューム感増し増しで作りました(笑)
あまり食材とおからDEお好み焼き✩.*˚
ふわふわで優しい味のお好み焼きです!!小麦粉の代わりにおからを使っているのでダイエットにも!!
このレシピの生い立ち
子供の離乳食を作っていて、ほうれん草の裏ごしの残りが勿体ないなぁと感じ、何かに使えないかと考えた結果のお好み焼きです!!豚バラがなかったのですじこん入れてボリューム感増し増しで作りました(笑)
作り方
- 1
とろろはよく洗って皮を剥かずにそのまますりおろしておきます。
- 2
卵はそのまま使ってもいいけど、といておいた方がまぜあわせる時に均一に混ざるのかな?と思います。
- 3
レタス(キャベツ)は千切りにしておきます。
- 4
おから、ほうれん草、とろろ、卵をジップロック(ビニール袋でOK)に入れて揉み混ぜる。
- 5
④がしっかりと混ざったらレタスとすじこんを入れて良く混ぜてから、ジップロックの上から等分しておく。
- 6
フライパンにごま油を入れ、生地を形成して並べ、フライパンに蓋をして、弱火~中火で香りが出てくるまで火にかける。
- 7
香りが出てきたらひっくり返して5分ほど焼いたら完成✩.*˚
コツ・ポイント
生地が柔らかくくずれやすいので、フライ返しでひっくり返す時には優しくひっくり返してくださいね!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19755456









