まるでアワビ!アワビ茸とアスパラのパスタ
こぅちゃん918 @cook_40051759
簡単なのに絶品!アワビのパスタみたいなアワビ茸のパスタ。バター醤油風味。桃屋のニンニクもいい仕事してます。
このレシピの生い立ち
アワビ茸が売ってて、アワビみたいなのかな!と買ったら、めちゃ美味しいー(°▽°)!!キノコで一番好きになりました笑。ほんと、アワビ茸何者なんでしょう。是非、買ってみてください。
まるでアワビ!アワビ茸とアスパラのパスタ
簡単なのに絶品!アワビのパスタみたいなアワビ茸のパスタ。バター醤油風味。桃屋のニンニクもいい仕事してます。
このレシピの生い立ち
アワビ茸が売ってて、アワビみたいなのかな!と買ったら、めちゃ美味しいー(°▽°)!!キノコで一番好きになりました笑。ほんと、アワビ茸何者なんでしょう。是非、買ってみてください。
作り方
- 1
☆時間がある方は☆
鶏モモ肉を塩麹、酒、ニンニクみじん切りorチューブ(※分量外)につけておく。 - 2
アスパラを一口大に、アワビ茸もざく切りにする。
- 3
オリーブオイル適量とニンニクみじん切りをフライパンで加熱し、鶏モモ肉を追加し炒める。
- 4
この頃、パスタを茹ではじめる※塩をしっかりといれてね
- 5
3の鶏に色がついてきたら、そこに★を追加し、炒める。
- 6
5がしんなりしてきたら、☆を追加し火が通るまで炒める。
- 7
パスタがアルデンテになったら、ザルにあけ、6のフライパンに追加し混ぜる。ここで、味見をし、塩気が足りなければ塩麹を足す。
- 8
お好みで、ブラックペッパーとパルメザンチーズをふり、完成!!!
コツ・ポイント
鶏モモ肉に下味をつけること☆
桃屋のニンニクみじん切りはおすすめ!
塩麹の味付けでマイルドに(*´ω`*)
※アワビ茸ない場合は、エリンギで代用できると思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19769295




