熱々のスイートポテト♪アイスクリーム添え

人気のBARで食べたスイートポテトが めちゃ美味しかったので真似して作ったよ!簡単過ぎるので忘れないように覚書にしました
このレシピの生い立ち
さつまいも1本あったので思いつきで作り
レシピ投稿する気が無かったので計量はせず適当だったのですが(^^;;かなり美味しかったので、おおざっぱに材料表示しましたココットに入れるので柔らかさだけ注意して途中味見してお好みの味にして下さい
熱々のスイートポテト♪アイスクリーム添え
人気のBARで食べたスイートポテトが めちゃ美味しかったので真似して作ったよ!簡単過ぎるので忘れないように覚書にしました
このレシピの生い立ち
さつまいも1本あったので思いつきで作り
レシピ投稿する気が無かったので計量はせず適当だったのですが(^^;;かなり美味しかったので、おおざっぱに材料表示しましたココットに入れるので柔らかさだけ注意して途中味見してお好みの味にして下さい
作り方
- 1
さつまいもの皮をピーラーでむき水にさらして耐熱皿に入れラップをして約6〜7分チンする
- 2
火傷に注意して熱々のうちにバターを入れて潰します
- 3
塩は微量でパラパラ程度入れてハチミツを入れて生クリームは柔らかくなり過ぎないように少量ずつ入れます
- 4
ココットに3を入れて(ココットにバターを塗ってもOK塗らなくてもOK)卵黄を表面に塗り、あればシナモンシュガーを振ります
- 5
熱々にしたいのでラップしてレンジで1〜1.5分チンしてからトースターで焼き色をつけアイス乗せ完成です
- 6
食べる時は中をほじくり出しアイスクリームとスイートポテトを一緒に食べると幸せな気分になれます
- 7
今回はハーゲンダッツのマカダミア入りバニラアイスにしたけど、ラムレーズンアイスもバッチリ合います
- 8
アイスクリームのメーカーは拘らなくていいけど、ハーゲンダッツならより美味しくなりま〜す
コツ・ポイント
トースターで焼き色付けてから冷蔵や冷凍保存しても大丈夫ですが、アイスクリームを乗せて食べる時はココットで火傷するくらいスイートポテトを熱々にしてアイスクリームを乗せて食べると美味しいです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ










