☆魚肉ソーセージと豆腐のロールキャベツ☆

yuᗩ @cook_40131452
低カロリーで痛風にも!?
カロリーとプリン体が少ない、魚肉ソーセージと豆腐で♡
このレシピの生い立ち
痛風の父に、父の日で作りました(^o^)
冷蔵庫にあったものでアレンジ♪♪
☆魚肉ソーセージと豆腐のロールキャベツ☆
低カロリーで痛風にも!?
カロリーとプリン体が少ない、魚肉ソーセージと豆腐で♡
このレシピの生い立ち
痛風の父に、父の日で作りました(^o^)
冷蔵庫にあったものでアレンジ♪♪
作り方
- 1
鍋に湯を沸かし、豆腐と塩を入れて表面が熱くなるくらいまで茹でる。
- 2
茹でたらざるにうつし、水気をきる。(ペーパーに包むと早くきれます)
- 3
キャベツの葉を破れないようにとり、芯の部分は薄くなるようにそぐ。
- 4
ラップをして、500Wのレンジで2分ほどチン♪して冷ます。
- 5
玉ねぎをみじん切り、魚肉ソーセージは粗みじん切りにする。(ソーセージは丸ごと入れてもOK)
- 6
ボウルに5、黒こしょう、湯切りした豆腐を入れ、手で豆腐を潰しながら混ぜる。
- 7
ボウルの中でだいたい同じくらいの量になるよう5等分し、たわら型に丸め固める。
- 8
4のキャベツを広げ、7で丸めた具を乗せ包む。
- 9
こんな感じで包めたら、短く切ったパスタを形が崩れないようにさす。
- 10
鍋に☆の材料と一緒に入れ、中火でフタをして15分煮る。
- 11
お皿に盛り付けたら、パセリをふりかける。
コツ・ポイント
豆腐を茹でる時に塩を入れると、脱水してくれます!
肉で作るロールキャベツに近づけるため、ソーセージは刻みに!
粗みじんにすることで、食べごたえup☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20014111






