あんこうと牡蠣の簡単アヒージョ✨✨
obiちゃん @cook_40062549
2019年11月27日あんこうの人気検索トップ10入させて頂きました✨スーパーで売ってたあんこうと牡蠣をアヒージョに✨
このレシピの生い立ち
あんこうはいつも唐揚げにして、加熱用牡蠣はグラタンにしていたので、他に簡単に出来て美味しい料理はないかと考えたら、子供達も大好きなアヒージョ✨にする事に!
あんこうと牡蠣の簡単アヒージョ✨✨
2019年11月27日あんこうの人気検索トップ10入させて頂きました✨スーパーで売ってたあんこうと牡蠣をアヒージョに✨
このレシピの生い立ち
あんこうはいつも唐揚げにして、加熱用牡蠣はグラタンにしていたので、他に簡単に出来て美味しい料理はないかと考えたら、子供達も大好きなアヒージョ✨にする事に!
作り方
- 1
にんにくはみじん切り
赤唐辛子は種を除き輪切り
ブロッコリーは小房に分け
マッシュルームは縦半分に切る - 2
あんこうはキッチンペーパーで水気を良く拭き
牡蠣は片栗粉をまぶし水洗いした後、キッチンペーパーで拭く - 3
フライパンにオリーブオイル、にんにく、アンチョビペースト、赤唐辛子を入れ中火にかける
- 4
うちはこのアンチョビソースを使ってます
- 5
オリーブオイルにプツプツと泡が出て来たら材料を投入する
- 6
中弱火にし、クレイジーソルトを適量かけて15〜20分煮ます
- 7
材料に火が通ってツヤツヤして来たら出来上がりです(*≧∀≦*)
味が足りないようなら、クレイジーソルトを足してください
- 8
「あんこう」の人気検索で
2019年11月27日トップ10入りさせていただきました!
皆さまありがとうございます(^^)
コツ・ポイント
あんこうと牡蠣の水気をキッチンペーパーで良く拭いてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20044679








