シンプルゴーヤちゃんプル

dancebird @cook_40099603
作り方
このレシピの生い立ち
ゴーヤは家族全員が好きとは限りません。余ったら冷蔵庫で冷やして翌朝食べも美味しいです。沢山ゴーヤを頂く季節。私のオリジナルレシピです(*^^*)お試しくださいませ〜
シンプルゴーヤちゃんプル
作り方
このレシピの生い立ち
ゴーヤは家族全員が好きとは限りません。余ったら冷蔵庫で冷やして翌朝食べも美味しいです。沢山ゴーヤを頂く季節。私のオリジナルレシピです(*^^*)お試しくださいませ〜
作り方
- 1
ゴーヤを縦に切り、スプーンでタネを取り出す。5mm幅に斜め切りにする。(苦味が苦手な人は薄めに)塩をかけておきます。
- 2
しめじ、もやしを下処理しておきます。
- 3
フライパンに油をひいて水洗いしたゴーヤ、しめじを入れて炒めます。しんなりたらもやしを入れて更に炒めます。
- 4
CookDo香味ペーストを入れて、最後に醤油を入れて味見します。仕上げに溶き卵をくるりと回し入れ出来上がり。
コツ・ポイント
ゴーヤの厚みはお好みで良いと思います。塩をまぶすとゴーヤしんなりするので時短で炒めやすくなります。もやしとしめじは豆腐に変えたり、無ければゴーヤと卵だけでも美味しいです。CookDo香味ペーストの代わりに味覇でもOK!お肉無しでも美味ですよ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20075601


