カボチャのスパニッシュオムレツ

西都市園芸振興協議会 @cook_40241017
カボチャを皮ごと使う1品です!カボチャの優しい甘さが口いっぱいに広がります♪
このレシピの生い立ち
カボチャを使ったオムレツです!
優しい甘さが際立つ1品です♪
レシピ考案:JA西都野菜ソムリエ
カボチャのスパニッシュオムレツ
カボチャを皮ごと使う1品です!カボチャの優しい甘さが口いっぱいに広がります♪
このレシピの生い立ち
カボチャを使ったオムレツです!
優しい甘さが際立つ1品です♪
レシピ考案:JA西都野菜ソムリエ
作り方
- 1
カボチャを適当な大きさにカットして、耐熱容器に入れ電子レンジで5分ほど加熱。皮ごと粗めにマッシュする。
- 2
玉ねぎをみじん切り、ベーコンを5㎜幅にカットする。
- 3
フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りしたニンニクと玉ねぎ、ベーコンを炒め、塩とブラックペッパーを振る。
- 4
ボウルに卵を溶き、粗熱を取った3とカボチャを加え、粉チーズを入れて混ぜ合わせる。
- 5
深めのフライパンにオリーブオイル(分量外)をひき、4を流し入れ蓋をして弱火で5分加熱する。
コツ・ポイント
カボチャを果皮ごと使うので栄養たっぷりです!
火を通しすぎると生地が固くなってしまうので、様子をみながら加熱してください。
カボチャをスライスして、鍋底にしいて焼くと、見た目が豪華に見えます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20155364


