*Aランチ*
大変だけど満足。一瞬で消える。
このレシピの生い立ち
ランチの女王を見ていてすごく美味しそうで食べたくなって。
作り方
- 1
じゃがいも、スパゲッティ、卵、人参は一緒に茹でます。
- 2
玉ねぎ小1個は1/4をスライスで塩、半分をみじん切りにし、その2/3をハンバーグに、1/3を塩をしてタルタルソースに。
- 3
キャベツは千切り、トマトはくし切り。キュウリはスライスと微塵切り塩(タルタル用)。ハンバーグの種を捏ねておく。
- 4
タルタルソースを作る。好みのドレッシングを作っておく。今回はヨーグルトにブイヨンと胡椒を混ぜただけ。
- 5
デミグラスソースを用意しておく。
- 6
えびは筋を切って水溶き小麦粉をつけた後パン粉を付ける。
- 7
2のスライス玉ねぎ、キュウリに塩をして茹でたじゃがいも、人参、ハムでポテトサラダを作る。
- 8
ナポリタンを作っておく。パプリカに火をよく通してパスタを炒める。調味。完成間近にレンジで温める。
- 9
ケチャップライスを炊いておく。
- 10
エビフライを揚げ、油を移し、ハンバーグを焼く。
- 11
- 12
これがランチの女王のランチプレート。
コツ・ポイント
あるもので。ハムをベーコンにしたり、キュウリをピクルスにしたり。ケチャップを増やしてもう少しご飯を赤くしても。水分調節ください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20226116





