作り方
- 1
器にサラダオイルを塗っておく
ほうれん草の下ゆでをする
ゆでたまごを作る - 2
ジャガイモは厚めにスライス
ルクエに半量ずつ入れ水を少し足しレンジ800w10分かける
玉ねぎは薄切りしめじはほぐす - 3
玉ねぎとしめじをバターでしんなりするまで炒める
水分が飛んだら火を止めて小麦粉を振り入れ粉っぽさが無くなるまでよく混ぜる - 4
牛乳を少しだけ入れて伸ばして行く
1カップ入れ終わったら火をつけて残りの2カップを入れる - 5
塩コショウコンソメで味を整える
濃いめくらいでちょうどいい
下ゆでしたほうれん草をいれる - 6
ジャガイモを敷いた器にホワイトソースを入れて半分に切ったゆで卵を乗せる
その上にチーズをたっぷりかけて粉チーズを降る - 7
200℃に熱したオーブンで20分焼く
コツ・ポイント
器にジャガイモを敷いた時にも塩コショウをかけた方が味がしまる
【ホワイトソース】
小麦粉を入れる時に火を止める
牛乳を入れる時はかなり少量ずついれて具材とよくなじませる
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20254298


