【STAUB】入れるだけローストポーク

あんこガール @cook_40170162
お水は加えずお野菜の水分だけで蒸し焼きにします。
お野菜もぱくぱくたくさん食べられますよ♡
このレシピの生い立ち
STAUBの無水機能を活用させたくて作りました
【STAUB】入れるだけローストポーク
お水は加えずお野菜の水分だけで蒸し焼きにします。
お野菜もぱくぱくたくさん食べられますよ♡
このレシピの生い立ち
STAUBの無水機能を活用させたくて作りました
作り方
- 1
お肉にフォークをぷすぷす刺す
(味を染み込みやすくする) - 2
クレイジーソルトまたは塩麹をお肉にすりこむ
- 3
ラップをして一晩〜1日おく
- 4
STAUBに油を少し引きにんにくを焼く。香りがでたら取り出してお肉を焼き、両面に焼き目をつける
- 5
野菜を適当な大きさに切る
- 6
お肉から出た脂で野菜を軽く炒める。
お好きなら取り出したにんにくも再度入れる。 - 7
野菜に油がなじんだらその上にお肉をのせて、クレイジーソルトと塩胡椒をふる。ローズマリーもお肉の上にのせる。
- 8
蓋をして中強火で蓋から湯気がでたら弱火にして25分。
その後火をとめて20分放置。 - 9
お肉を適当な大きさに切って召し上がれ〜♡
- 10
粒マスタードを添えて食べても美味しいですよ♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20300609


