りんごと紅茶のケーキ
りんごをレンチンして使います。
このレシピの生い立ち
本番ケーキ。20190702
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20336900
りんごをレンチンして使います。
このレシピの生い立ち
本番ケーキ。20190702
りんごをレンチンして使います。
このレシピの生い立ち
本番ケーキ。20190702
りんごをレンチンして使います。
このレシピの生い立ち
本番ケーキ。20190702
りんごをレンチンして使います。
このレシピの生い立ち
本番ケーキ。20190702
りんごは、皮を剥いて8等分して、3㎜くらいの厚さに切ります。
耐熱性の器に入れて、600Wのレンジで2分かけて一旦混ぜて、これを2回繰り返します。
耐熱性のボウルに、茶葉を入れて、熱湯をかけてふやかしておく。生クリーム、ホワイトチョコを入れて、レンジで温める。
ホワイトチョコが溶けたら、卵を加えて混ぜる。りんごも加えて混ぜる。
HCMを入れて混ぜる。
型に入れて、170℃で予熱したオーブンで35分~40分焼く。
酸味を足すために、りんごをレンチンするときに、レモン汁を入れても良さそう?
その他のレシピ
