バレンタインにオレンジコンフィブラウニー
この時期みかんとか家に溜まりませんか?意外と簡単ですよ♪
このレシピの生い立ち
友人に頼まれて掲載しました。
作り方
- 1
オレンジは皮をよーく洗って5ミリくらいにスライスします。
- 2
フライパンに並べて水と砂糖30gを入れて中火にかけます。
- 3
グツグツして水分がなくなったら取り出して冷ましておきましょう。
- 4
オーブンを170℃に余熱しておきます。卵と牛乳は常温に戻しておいてください。私はぬるま湯につけておきます。
- 5
バターとチョコレートを湯煎で溶かします
- 6
しっかり溶けたら砂糖、卵、牛乳を加えてよく混ぜます。
- 7
分量しないようしっかり混ぜてください。
- 8
薄力粉とココアを振るい入れます。
- 9
切るようにさっくりと混ぜていきます。粉っぽさがなくなるまで混ぜましょう。
- 10
ちゃんと混ざったらクッキングペーパーを敷いた型に流し込みます。表面をスケッパー等で平らにしましょう。
- 11
トッピングを飾って170℃のオーブンで20分焼きます。(オレンジの水分が多いようなら軽くペーパーで水分を取ってください)
- 12
表面が乾いて楊枝を刺して生の生地がついてこなければ焼き上がりです。焼けてない時は5分ずつ追加で焼いて見てください。
- 13
冷めたら切り分けてラッピングをしたらプレゼントに最適です♪
コツ・ポイント
材料を全て常温に戻すことと、薄力粉を入れてから混ぜすぎないことです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20341387












